いま梅田望夫さんに会いにいきます

梅田望夫さんの著書「ウェブ時代 5つの定理」の発売を記念して、八重洲ブックセンターで講演会が行われる。

http://www.bunshun.co.jp/umeda_web/umeda_sign.htm

文藝春秋|梅田望夫著「ウェブ時代 5つの定理」|講演会のお知らせ via kwout

慌てて電話したが、なかなかつながらない。
八重洲ブックセンターの電話をパンクさせるとはさすが梅田さん。
あきらめかけたそのとき、電話がつながり先着100名に飛び込んだ。

驚いたのがこのあと。

書籍の購が講演会に参加する条件と思っていたら、別に買わなくていいという。
講演会自体がそもそも無料なのに、すごい大判ぶるまいだ。

しかも、書籍の紹介サイトに出現したリンク集がすごい。

本書に収められている名言の多くは、ウェブ上でその原文を読むことができます。(後略)

リンクだけではなく、訳文まで公開されている。
そう、本を買わなくてもほとんど中身が見れてしまう。

これほどの刺激を受けておいて生半可なことはできない。
がっちり仕事して、リターンしようと決心。

というわけで3月15日(土)、梅田さんに会いに行きます。

広告

タグ:

コメント / トラックバック1件 to “いま梅田望夫さんに会いにいきます”

  1. なぜか、記事が公開できない « PASSION HACK Says:

    […] PASSION HACK さまざまなマーケティング手法を駆使して伝えたいPASSION。その技術HACKを探求するBlogです « いま梅田望夫さんに会いにいきます […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。