新たな世界を創るというゴール(スウェーデンの広告代理店Forsman & Bodenforsから)

スウェーデンという国はなぜこれほど面白いのか。

私たちが企画を考えるときは、常に“コミュニケーション・ゴール”から始めます。
「これまでのエクスペリエンスではけっして見られなかった、新たな世界を創ろう」といった考えが先にあるのです。

(「Web Designing 2008/3」の「スウェーデンのモーションデザイン」から引用)

fb_20080302.jpg

特集記事は堂々の20ページ。Web制作会社や広告代理店が登場する。

「Forsman & Bodenfors」は、IKEAの大型キャンペーンを担当した代理店。
インタビューの冒頭で上記のコメントを答えている。

「新たな世界を創ろう」とイメージしながら仕事したら楽しくなりそう。
スウェーデンから学ぶと面白いかも、と唐突に思う。

もうひとつの特集「気になるあの人のアイデア・ソース」の紹介はまたあとで(多分)。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 03月号 [雑誌] Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 03月号 [雑誌]Amazonで詳しく見る by G-Tools
広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。