かっこいいカラダってなんだ?(渡辺俊哉氏の「太極拳でかっこいいカラダになれ!」から)

中国武術をすこしの間、学んだことがある。

そのとき、少しずつ自分のカラダの動きがよくなっていくのが面白かった。

といっても、週一回、カルチャーセンターに通っただけだが。

taikyokuken_20080402.jpg

では、「かっこいいカラダって何だろう?」

体は人それぞれ違っています。

身体能力もやはり違う。

でも、その人なりの体の能力が、

暮らしに必要な最小限ではなく、

フルに目覚めていて、

自分の気持ちに応えてくれる。

そんな体ではないでしょうか。

(渡辺俊哉氏「太極拳でかっこいいカラダになれ!」から引用)

共感してテキストを買った。

ストレッチだけでも生活に取り入れてみたい。

というわけで、NHK趣味悠々で「太極拳でかっこいいカラダになれ!」の放送は明日、4月3日(木)からはじまる。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。