LOGIN休刊に角川・コンプティークを思い出す

エンターブレイン、元アスキーのPCゲーム情報誌『LOGIN』が休刊する。

「LOGiN」が休刊へ - ITmedia News

かつての愛読者としては寂しい限り。

と同時に、愛読していたもうひとつのゲーム情報誌、『コンプティーク』を思い出した。

当時、TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)ユーザーだったわたしにとって、
連載の『ロードス島戦記』は、パソコンをもってないのに買うほど必読だった。

いつ休刊したかなあ、と調べはじめてびっくり。

コンプティーク.com

ある。

ゲーム雑誌という枠組みで見ると非常に長命であると言える。
(「コンプティーク - Wikipedia」から引用)

姿形は変わったが、未だ健在なコンプティークに戦慄を覚えた。

タグ:

コメントを残す

