ブロガーとしての愛用ツールを紹介

アメリカのアルファ・ブロガー愛用ツールをみて、思ったより共通してびっくり。

「アルファ・ブロガー愛用のツールを紹介 at ブログヘラルド」

わたしの場合、

  • FireFox : 軽いので。
  • nowa : twitterはなじめず。国産のリアルタイムブログツールへ。
  • はてなブックマーク : とりあえずメモ用に。
  • au(INFOBAR2) : ブログの文章の50%はここから。ポケベル入力対応機種。
  • DoCoMo(SO905iCS) : さすがにきれいに撮れる。使う頻度が急増中。
  • Willcom : 家族との連絡用。昔はW-ZERO3にあこがれたなあ。
  • Zorg : 最近使い始めた写真の共有SNS。きれいな写真が投稿されていて、なごむ。
  • Windows Media Player : 東芝のgigabeatを使っているので。
  • iTunes : iPodを使うとき。でも、最近使ってない。
  • Gmail :アカウントを複数もって使い分けている。とにかく便利。ケータイ版の動きが早ければなあ。
  • livedoor Reader : なくてはならないツール。早くて快適。
  • WordPress : いま使っているこれ。日本のブログサービスがもっと採用したら面白いのに。
  • Adobe Reader : とりあえず、使う。
  • Picasa : 画像管理ツール。当然だが、編集機能が弱いので、なにか欲しくなってきた。
  • eyeVio : 動画はここに。YouTubeは見るだけで、投稿はしていない。

番外編。

  • VQ1005 : トイデジカメ。くせになりそう。

こんなツールが便利だよ、というのがあれば、教えていただけるとありがたい。

特に、フリーの画像編集ツールとか。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。