すでに世の中にあるものならつくる必要はない、に共感

日本を代表するコンセプター坂井直樹さんのブログが面白い。

「すでに世の中にあるものならつくる必要はない。私たちは世の中に無いものを、
顧客が欲しいと思うものを実現させているのです。」とジョバンニ・ロレンツィは良い言葉を残している。

「すでに世の中にあるものならつくる必要はない。 – コンセプター坂井直樹のデザインの深読み – Yahoo!ブログ」から引用)

イタリアのミラノにある刃物専門店の創設者の言葉。

商品やサービスの担当者は心に刻んでほしい。

わたしも企画を考えるうえで、2つの条件を課している。

  1. これまでにない新しいものであること
  2. お客さまの課題を解決すること

どちらか片方だけでは足りない。

新しい価値を提供し、対価として収入を得るのが自分の仕事だからだ。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。