5月16日(金)のイベントがすごいので、からだがふたつほしい

「3月27日(木)のイベントがすごいので、からだがふたつほしい PASSION HACK」に続き、面白そうなイベントが重なってしまった。

やっぱりユーザーと未来を考えるというアプローチをとる。

ひとつはニュースサイト。

今回のテーマは「なぜ日本のニュースサイトはつまらないのか?」
ニュースサイト運営の当事者をゲストに迎え、「ニュースサイトのこれから」について
参加者の皆様と議論ができればと思っております。

「第2回オフラインnewsing開催します! (newsingスタッフblog)」から引用)

もうひとつはテレビとCGM。

「ネットと家電のキャズムを超えろ!会議」、略してキャズム会議の第2回は(中略)、『CGM動画とネット対応テレビが紡ぐ未来とは』と題し第2回を開催することになりました。

「ニコニコ×VIERA!? キャズム会議 第2回 『ネット対応テレビとCGM動画が紡ぐ未来とは』 – キャズムを超えろ!」から引用)

どちらも豪華なゲストが登場。甲乙つけがたい。

前者は、アメーバニュースの編集責任者とライブドアのメディア事業部長(R25を発案)。
後者は、YouTube対応VIERAの担当者とニコニコ動画の広告ビジネス担当者。

一方、タイトルは後者がそそられる。さすがWarenさん。

とりあえず、前者は申し込み済みだが、どちらに出席するか、もう少し考えたい。

興味のあるかたはどうぞ。

広告

タグ:

コメント / トラックバック1件 to “5月16日(金)のイベントがすごいので、からだがふたつほしい”

  1. したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記 Says:

    【オフラインnewsing】予習編ピッカーズランキング50位以内のニューシンガー見解…

    結論から言うとニューシングはアクセス件数(PV・滞在時間)が少なすぎる。
    推定だけれども一日一万アクセス程一月間30万アクセスくらいで
    社員が30人近くいる(はてなと同規模…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。