代理10はネーミングはともかく中身がいい

某ネット広告代理店のかたのブログでみかけた管理職の能力強化項目を「代理10」と呼ぶそうだ。

3月に実施した、広告代理店部門のマネージャー合宿。

「代理10(テン)」という、マネージャーが強化すべき項目を決めました。

「マネージャーに必要な能力|デキタン (できるヤツ探求 アメブロ)」から引用)

よくまとまっているので、ぜひ参考にしたい。

  1. 組織課題発見&解決力:組織の問題を上司とシンクロしながら解決に導く。
  2. 決断力:自分がした決断の量を増やし質を高める。決断をとめない。
  3. スピード:市場・顧客・上司とタイミングをずらさない。
  4. 変化対応力:変化をみつけて機会に変える。
  5. 情報収集能力:業界・顧客のことを知り、組織成果につなげる。
  6. 浸透力:自分の言葉で語り、共感を得る。
  7. 業務配分を最適化する:組織成果への障害を取り除く。
  8. コーディネート能力:社内連携に積極的に関与する。
  9. 対話量と質:キャリアパスの共有と課題設定力
  10. ワクワクする環境をつくる:イキイキと働ける環境をつくる。

でも、「代理10」というネーミングは、、、。胸焼けに効く「ガスター10」を連想させる。

それとも、あえて狙ったのだろうか。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。