無料の発想力トレーニングがはじまった

日経ビジネス オンラインで米光一成氏による「発想力トレーニング」がはじまった。

「発想力」が足りない!ビジネスパーソンなら誰もが悩む問題です。実は、書籍などを読んで発想法を知るだけでは、発想力は身につかないのです。「発想力」 をつける一番の近道、それは発想トレーニングをすること。このコーナーで、ゲームを楽しみながら「発想力」をつけていきましょう。

「発想力トレーニング:NBonline(日経ビジネス オンライン)」から引用)

米光氏は『ぷよぷよ』を手がけたことで知られるゲームデザイナー。

このコラムの最大の魅力は、Flashで作られた発想トレーニングだ。
わかった気になるだけではなくて、体で覚えさせようという意図。

こんなしかけが無料で楽しめるってところが面白い。
ちなみに今回のテストは一発で合格!(^^)/

追記
米光さんご本人のブログにも紹介記事があった。

Flashによるミニパズルもついてるので、ぜひ遊んでみて。
このミニパズル、3問目に、実はちょっともうひとネタあるのだけど、それはぜひ探してみてください。
「こどものもうそうblog | 「発想力トレーニング」連載スタート」から引用)

あれ?もうひとネタってなんだろう?

広告

タグ:

コメント / トラックバック2件 to “無料の発想力トレーニングがはじまった”

  1. Domo Says:

    これおもしろいです!枠を勝手に決めてしまいがちですからね。
    アカウントプランニングにもつながるなあ・・。どこを全体と見るか?
    全体俯瞰。大事なことです。

  2. passionhack Says:

    Domoさん
    枠にとらわれていることを自覚するのは難しいことです。
    トレーニングでほぐしましょう!(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。