サラリーマンNEOの挑戦から学ぶこと

NHKプロフェッショナル仕事の流儀に次ぐわたしの愛読番組、NHKサラリーマンNEO

そうした逆風に逆らって帆をはり、あえて「NHKらしからぬ」という自己否定をおこなった上で、「NHKしかできない」ということを追い求めたからこそ、 他の弛緩した民放の番組プロデューサーには、とても真似のできない、ギリギリのバランスのもとに成立するギャグ世界を創造することができた。

「カトラー:katolerのマーケティング言論: NHK「サラリーマンNEO」賛歌 ~サラリーマンへのレクイエム~」から引用)

「○○らしからぬ、○○でしかできないサービス」

さまざまな業界や業種をあてはめることができる。
そして、そうでなければ存在以外はない。

自らに問いかけ続けよう。

広告

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。