広告系ブロガーの夏のイベントが開催!―広告系総会(夏)2008、のインタビューに聞かれてないけど答えてみる

先日参加した「広告系総会(夏)2008」がExciteWebADTimesで記事になっている。

というわけで、取材が入り、記事がアップされたようなのでこちらでも紹介させていただきます。

ぜひ、当日の雰囲気を味わってください。

(「広告系総会(夏)~総括: mediologic.com/weblog」から引用)

写真に自分が写っていて、笑った。

さて、記事ではいろんな参加者のかたがインタビューに答えているので、わたしも便乗してみる。

Q1.ブログ(もしくはウェブ上の活動)をはじめられたきっかけと、ご自分なりの思い入れやルールをお聞かせください。

個人が情報発信できるブログというサービスが面白くてブログを開始。
でも、なかなか続かず、挫折を繰り返してきた。

ルールはシンプルで、批判しない。批判するなら解決案をつけて、提案にする。

Q2.最近のウェブ広告で最も印象的だったものを教えてください。

特になし。

Q3.ウェブ広告で今年、最も注目していることを教えてください。

企業サイトのメディア化と広告の連携。

Q4.いよいよ日本でも発売になったiPhone、購入予定の有無と一言コメントをお願いします。

仕事の都合で入手したけど、iPod状態。
日本語入力になかなか慣れない。

Q5.広告系総会(夏)の感想をきかせてください。

貴重な機会をいただけて感謝。
もっといろいろな立場のかたの参加が増えることに期待。特に広告主(-_-;)

タグ:

コメントを残す

