『上司という仕事のつとめ方』Amazonキャンペーンがすばらしい

基本的に本はリアル本屋で買う。
一部、重かったり、マニアックだとAmazonを使う。

でも、この『上司という仕事のつとめ方』は、いわゆるAmazonキャンペーン経由で買ってみた。
まず、書評ブロガーさんの言葉にぐっと動いた。

◆上記のポイントでは丸ごとカットしておりますが、本書は小見出しごとに事例が収録されており、その話も生々しいものが目に付きました。
この辺は2003年からメルマガを始め、多くの読者の声を集められた松山さんだからこそ実現できたと言えましょう。
そしてその「声」の多くが、松山さんが「サラリーマン生活で苦労した経験など一瞬で吹き飛ぶような」内容だったとか。
「【Amazonキャンペーン有】「上司という仕事のつとめ方」松山 淳:マインドマップ的読書感想文」から引用)

そして、ブログに書かれた著者のコメントに背中を押された。

組織のなかで悩む上司の方々が、ちょっとでも本書のページをめくってもらい笑顔になってくれたら、これほど嬉しいことはありません。
「【Amazonキャンペーン有】「上司という仕事のつとめ方」松山 淳:マインドマップ的読書感想文」から引用)

実はわたしは管理職ではなく、現場のとりまとめ役でしかない。
さらに、上司的苦労をあまり感じたことはない。
むしろ、わたしの上司が苦労しているのかもしれない。

それでも、読みたくなるような気持ちをこの本から感じている。
届くのが楽しみだ。

※追記
ご紹介したキャンペーンはこちら。
リーダーシップを発揮する人の書籍|アマゾン・キャンペーン
こちらはまた別のキャンペーンなのでご注意を。
部下の「やる気」を育てる! ネットDE紹介キャンペーン

上司という仕事のつとめ方
上司という仕事のつとめ方 松山 淳

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント / トラックバック3件 to “『上司という仕事のつとめ方』Amazonキャンペーンがすばらしい”

  1. smooth@マインドマップ的読書感想文 Says:

    PASSION HACKさん

    ご紹介ありがとうございました。
    私もさることながら、著者の松山さんもお喜びだと思います。
    私自身は、上司も部下もおりませんので、記事を書くのにちょっと苦労しましたが、
    こうして購入に踏み切られた方がいらっしゃると、大変励みになります。
    本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

  2. smooth@マインドマップ的読書感想文 Says:

    1点、書き忘れました。

    こちらの記事でリンクされている

    『部下の「やる気」を育てる! ネットDE紹介キャンペーン』

    は、また別の本のキャンペーンです。
    私の記事が長くてごっちゃになってらしたらすいません(汗)。

  3. passionhack Says:

    コメントありがとうございます。
    感想は別途エントリーを書きたいと思います。

    あと、リンクの件、ありがとうございます。
    早速、修正しました(^^)

コメントを残す

