Archive for the ‘宣言で追いつめろ’ Category

[宣言]英語で仕事と生活をこなせるようになるver0.1

7月 27, 2008

唐突だが、いろいろ宣言することにした。
言葉にして、ブログで発信することは、自分を追い込む。
でも、自分への負荷をかけないで、変化はない。

[宣言]:英語で仕事と生活をこなせるようになる

・目標:宣言と同じ

・数値化した目標:TOEIC900超(現状、700弱)

・動機:

  • 情報を入手しやすく:仕事の情報、特にWebマーケティングの分野は英語ベースのものが多く、いち早く入手できるようになりたい
  • 海外との仕事をできるように:英語圏の企業と仕事をする機会がある。しかも自分がプロジェクトマネージャー。英語のできるメンバーをアサインしてもらうにも限界があるし、自分の仕事を広げたい
  • 英語圏の友人とコミュニケーションできるように:数少ない海外の友人ともっとコミュニケーションしたい
  • 海外で働く経験をしてみたい:少なくとも、チャンスがきたら挑める自分になる
  • 個人的事情:その他、個人的な事情あり

・方法:『英語完全上達マップ』を参考に、継続的な英語学習を実施。

・期間:英語完全上達マップを読了後、設定。

かなり唐突なのだが、宣言してとりくんだダイエットに成功したので調子に乗ってみる(笑)

関連サイト

英語上達完全マップ
英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法
4860641027 森沢 洋介

ベレ出版 2005-10
売り上げランキング : 2211

おすすめ平均star
star語学学習は時間が掛かる、けど。。。
star長い道のり
star先の見えない不安がなくなりました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

広告